プロフィール

スタッフ

はじめまして。居酒屋あんじ麩屋町店の林です。

日々の仕事のことや、色々なことを熱く、そして楽しくつづります。

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2010年11月13日 (土)

いよいよ…

居酒屋あんじ麩屋町綾小路店

4歳になりまちゅ~heart04


って、なわけで。


15日~17日の3日間限定で、

「4周年感謝感激の特別コース」やっちゃいます!

内容は

・まずは小鉢
・馬のハラミと和牛の造り
・あんじ名物「舟盛り」
・鴨肉と秋のもんを朴葉焼で。
・カニも入れちゃうぞ!海鮮たっぷり寄せ鍋!!!!
・ホタテにウニ乗っけて焼いちゃえ「磯焼き」
・魚の唐揚げ「とと唐」
・〆は鍋のええ出汁で雑炊やぁ

さらに…

何と…


飲み放題も付けちゃえheart04(100分よ)


で、


4周年やし…

4やろ…

4000えんで!!!!!!!!!!
 (しかも税込)


あと少し、席がありますwink
この機会にぜひ、ご予約待ってマースhappy02

2010年9月28日 (火)

料理勉強会

旨くてnote

学べてnote

コミュニケーションも取れてnote

成長できる場shine


昨晩は25時から京都全店のスタッフが集まっての料理勉強会でしたhappy02


料理の写真撮ってなくてすみません。


今回のNO.1は


Tarowの「豚バラ肉の甘辛煮込み」が選ばれました~heart04

えっ?!この価格でええの?

な、内容でしたrestaurant

当店も新入社員の沖縄出身 小嶺君作の

「豆乳を使い、チーズは使わないグラタン」も出品shine


評価は優勝!とはいかなかったのですが…

評価シートにみんながコメントを書いてくれているので、それを読んで必ず成長に繋がると信じています。

勉強になりました!みんなありがとうございますhappy02

2010年9月25日 (土)

お久しぶりです!

またまたまたまた…放置してしまいすみませんshock

今日は…

宣伝です!!!どーん

もうすっかり秋ですね
(いきなり口調が変わってすみませんsweat02


秋といえば


食欲の秋!!
(読書の秋という人も多いとは思いますがsweat02

だからさ、

ええもんいっぱいの

ええもんいっぱいの

そりゃもう、ええもんいっぱいの


って、しつこいですね…


「秋の味覚フェア」をやっちゃいます!!!!!どーん

10月18日~21日の4日間です。


お楽しみに~happy02


追伸。


7月に携帯電話を落としました…

データが全て無くなりました…

林に心当たりがある方は、メールでも電話でもいいので連絡して下さいsweat01


以上、久しぶりの更新でした~happy02

2010年2月22日 (月)

あんじスクール

3月13日(土)あんじグループ全店お休みを頂きます。

その日は

「あんじスクール成果発表会」

みやこめっせを借りて、全店スタッフのこの一年間の取り組みをプレゼンします!


その為に、今まさにミーティング真っ最中happy02


12時に閉店してかれこれ2時間半みんなで熱い議論の真っ最中ですshine


当日は、200人を前に発表bleah


さぁ、みんなで形にしていきますよ~punch

2010年2月 9日 (火)

1階2階どっち?

居酒屋あんじ麩屋町綾小路店


ご存知の方も多いと思いますが、1階と2階があります。

1階は漁師小屋をイメージした店内です。

2階は掘りごたつの大きな座敷。ていうか桟敷です。


1階は、1階限定メニューが出来ましたshine

定番は、お造りの「ええとこ盛り」すし「おまかせ握り」夜10時からの「塩ラーメン・大庭ったい」

そこに、日々の限定メニューが各ポジションからhappy02


2階は、大人数入れちゃう(60名)ので、宴会でしょhappy01

さらに、みんなで祝えるから、お誕生日や記念日にhappy02

まぁ、1階2階でもどちらでももれなく「魚まみれ」になれちゃいますpunch


お魚に餓えた日は、ぜひあんじでhappy01


宣伝でした~good

2010年1月28日 (木)

伝え方

お久しぶりですsweat01

あけましておめでとうご・・・・・って、大分過ぎましたねsweat02

今日も、自分を客観的に見てみました。


・・・・・・・・sweat02


今のままじゃアカンなぁsad


マイナス発言、マイナス行動はアカンannoy


わかっているのに、考えてしまうのは、キチンと解っていないから。


まずは、理解する事。心にキチンと修めること。

2×2は?

たんすに?


即答できる。

「4」、「ゴン」って。


これくらいまで脳みそに叩き込まなきゃhappy02


マイナスからプラスになるのはちょっとしたきっかけで、すぐなるらしい。

でも、そのきっかけを待ってるだけじゃ、ダメpout

きっかけをこちらから呼び寄せてやるpunch

くらいの気概が無いとアカン。

って、セミナーで先生も仰ってました。good

毎日、起きたときに自分の手足が動く。

そのことにいきなり喜び全開になれるくらいまで意識です。


ま、僕はまだまだなんですが・・・sweat02


2009年12月30日 (水)

早いもので・・・

早いですね!一年ってhappy01

どうも、お久しぶりですsweat01

色んな事があった一年ももうすぐ終了です。

いい思い出いっぱいの人

そうでもない微妙な感じの人

辛かった人

それぞれ違う内容の一年

でも、それぞれに意味がある一年やったと思います。

全ては経験。


きっと5年後、10年後の自分に繋がる意味のある経験をしたんやと思います。

僕自身も、いっぱいいろんなことがあった一年でした。


息子が生まれた年

嫁が母になった年

母が亡くなった年

自分の不甲斐なさにいっぱい気付かされた年

でも、全てが僕の財産。


ありがとうございます。

生まれて、生きて、色々経験して、今の自分がいる。

さぁ、2010年


ワクワクする一年にshine

2009年11月16日 (月)

食べ物

僕達は食いもん屋です。

僕達は飲み屋でも有ります。


食いもん、飲みもんどっちにも共通する事。

それは、いきもんの命を使っている事。

先日、大将と雑談していた中で食育の話が出てきました。

僕たちが当たり前に、毎日使う醤油も

丹誠こめてくくられた大豆を丁寧に処理されて作られている食品。


僕たちのお店の自慢の一品の「南禅寺御用達 服部豆腐店さんの 冷奴」も

服部豆腐店さんがこだわって選び抜いた、北海道産の大豆と九州産の大豆を季節ごとにブレンドして作り上げた、こだわりの大豆からの加工食品。

当たり前に、毎日スーパーで見かけられる食品もまた、生産者の思いがこめられた、生き物を加工して食品になっています。

生の魚だから、取れたての野菜だから

だけじゃなく、お口に入る食べ物全てに感謝ですねgood


お口に入るまでにかかわってくれた全ての皆様、そして命に感謝の気持ちをこめて、「いただきます」


ですねhappy02

2009年11月 8日 (日)

昨日のこと

昨夜も居酒屋あんじは燃えておりました。

それはそれはどえらい勢いで・・・・・happy02


でも、もっと燃えられる!!!

ある意味、萌えられる!!!


だって、ウチのスタッフみんな、いい意味で

変態なんだもんhappy02


次何していいのか、解らへん位の忙しさのほうが

みんなええ眼してるhappy02


ある意味Mの集団なんでしょうね・・・sweat01

昨夜、元気をください。と言ってくれたお客様がいました。


最高の手紙を書きました。shine

でも、今日はもっと最高のがかける気がしています。


毎日、お客様も僕たちも成長し続けているshine


だから、また次回もお越しいただいたら書きますねpunch

よーし、今日もドMでいったるぞ~happy02


アホな内容ですみません・・・sweat02

2009年10月31日 (土)

お久しぶりです

お久しぶりです!

長い間、ブログを放置してしまいすみませんでしたbearing


文章だけをおっていくと、ものすごい良いヤツで、

賢くて、さわやか好青年shine


そんなイメージを持っていただけている事が、

ありがたくもあり、逆に「何も出来ていないのに口ばっかり」

と、自分を再確認でき

落ち込んでしまったりもしました。

ありがたいことに、色々な講演会に行かせて頂いています。

なのに、活かせていない自分。

「あんじ」という会社やスタッフのみんなが輝いているからこそ、

輝けていない自分への焦りsweat02

ずっと馬鹿なことばかり考えていました。


もう、くよくようだうだ考えるのは止めじゃpoutannoy

精一杯、燃えていきます。

あーだこーだ考えず、お客様、スタッフに感動を与えられる人物になれるよう、まずはやるだけpunch

口だけで、やってない自分に制裁です。

久しぶりなのにへんな内容ですみません。

漁港直送 海鮮酒場 あんじ 麩屋町綾小路店 のサービス一覧

漁港直送 海鮮酒場 あんじ 麩屋町綾小路店