プロフィール

スタッフ

はじめまして。居酒屋あんじ麩屋町店の林です。

日々の仕事のことや、色々なことを熱く、そして楽しくつづります。

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

健康/オーガニック Feed

2007年11月13日 (火)

違和感

ひざが痛い……sweat02


立ち仕事の宿命とはいえ、ひざと腰が痛いsweat02


で、感じました。


お年を召した方に階段は辛いです。


若い僕も、足の痛みを感じている時に辛いのだから、尚更だと思う。

以前、人通りの多い真昼間に、家の近所で野良猫が車に轢かれていました。


避けて歩く人ばかりの中、高校生の集団が、服が汚れるのも気にせず拾い上げ、タクシーを止めては断られ、また止めては断られ、自転車のかごに乗せて走り去った日を思い出しました。


あの時の彼らには、ただ助けたい。という気持ちだけで、何の打算も無かったと思う。


僕はどうだろう?見返りや、風評を気にしないだろうか?


自分のひざが痛まなかったら、お年を召した方のことを親身に考えられていなかったのは確かです。

偽善でもいい。


あの日の彼らのようになりたい。と、思っています。


その場にいながら、何も出来なかった大人として。

漁港直送 海鮮酒場 あんじ 麩屋町綾小路店 のサービス一覧

漁港直送 海鮮酒場 あんじ 麩屋町綾小路店