プロフィール

スタッフ

はじめまして。居酒屋あんじ麩屋町店の林です。

日々の仕事のことや、色々なことを熱く、そして楽しくつづります。

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2008年2月25日 (月)

卒業

昨日をもちまして、当店の「みーこ」こと、近藤があんじを卒業しました。


麩屋町綾小路店のオープニングスタッフとして、約1年半働いていただきました。

大学を卒業し、教師として新しいスタートを切ります。


正直、うれしい。


みんなで、昨日送別会をしてまいりました。


花に囲まれ照れていた姿がとてもステキでしたshine

お客様に、こぼしちゃった日も有りましたね。

妹さんのお誕生日に当店を使ってもらったことも。

笑顔の日も、悔しい日も、色々ありました。


改めて、ありがとう。


あなたが居てくれたから、今の麩屋町綾小路店がある。

そう思っています。


もう一度。


ありがとう。


みーこの未来が笑顔に包まれていますように。


いつでも、遊びに戻って来いよhappy01

2008年2月12日 (火)

ありがとう

春です、人事異動です。


この春4月に新店が出来ることもあり、スタッフの異動が始まりました。


新店のことは、今後ちょくちょく入れてまいりますが、


各店店長はそのままです。


で、うれしい事として、当店のアルバイトだった石丸君が16日から社員になり、六角店勤務が決まりました。

当店には、六角店から小西さんが入ります。


色々な伝説を残してくれた石丸君。


社員になって、一回りも二回りも大きくなってくれることを期待しています。


オープニングスタッフとして、働いてくれた1年半、本当にありがとう。


嬉しくて、晩酌がとまりそうにありませんsweat01


2008年1月20日 (日)

戦国武将風味(笑)

最近、戦国時代の漫画がマイブームですhappy01


で、ふと妄想してしまいましたsweat02


あんじ…

大将が織田信長なら、各自はどんな武将かな…とsweat01


中西 統括兼、六角店店長は 豊臣秀吉

中井 府庁前店店長は 柴田勝家

外村 当店店長は 前田利家

杉本 料理長は 丹羽長秀


僕は、蒲生氏郷あたりか……


変な妄想を今日も働かせて、働きますsweat01 

2008年1月15日 (火)

新年会すごすぎました★

昨日、居酒屋あんじの新年会で司会をしてきましたshine


家族もOKなアットホームな新年会shine


総勢70名ほどで ドカーンと開催happy01


1番の目玉は豪華景品が当たるくじ引きイベントpunch


今年の1等商品はWiishine

そして、さらにDVDプレーヤーshine

さらに、電動バイクshine

でも、そこは「あんじ」

罰ゲームも付いてくるsweat02


写真をお見せできないのが残念ですが、


あるお店の店長はメイド服に…

当店の店長は全身タイツに…

当店の厨房スタッフは裸に白鳥の首付きの例の姿に…

某店のアルバイト君は裸で全身網タイツ姿に…


みんなで大爆笑でしたhappy01


大将、美味しいふぐをご馳走さまでした。


そして、光悦さん。

騒がしい宴会を楽しませていただき、ありがとうございましたshine


2007年12月29日 (土)

年の瀬に思うこと

今日は、めちゃめちゃ私的なお話。


去年の今頃、オープンしたてで毎日が全然余裕が無かったsweat02


毎日、試行錯誤の連続やった気がしています。

それが、今年はまがいなりにも結構楽に回っている。


所々、気になる点は仕方ないとして、全然去年とは比べ物にならないくらいみんな成長してくれました。

あんじ麩屋町店は、お鍋で言ったら、まだダシを張っているだけなのかもしれません。

でも、きっと来年の今頃には色々な具がクツクツと煮えていると思っています。

その具がええもんなのか、中途半端な具なのかは、これからの一年、どう過ごしてきたか。やと思う。

期待してまっせ、アルバイト諸君。

中でも、某 ○丸と○崎よshine

2007年12月 8日 (土)

道灌 生囲い

今日から、販売します。

「道灌 吟醸生囲い」


2001年醸造の生熟成酒です。

本醸造なんですが、味わいにキレと熟成酒ならではのまろやかさが同居。

当店スタッフ、綾が滋賀県の酒屋まで行って購入してきましたshine

この酒の蔵元太田酒造さんは、江戸城建城の太田道灌の流れを汲んでいます。

ちなみに、米は兵庫県産の夢錦55%精米です。

って、コメントがどんどんマニアックになっていきましたが…

要は、旨い酒入荷shine


って、宣伝でしたhappy01

2007年11月11日 (日)

ありがとうございます。

色々な方に支えられ、もうすぐ1周年ですshine


思えば、あっという間の1年間でした。


全スタッフ、よーいドンbullettrainでポスに慣れるところからスタートsweat02


ま、いまだに間違ってピーピー鳴らしますけどsweat02


正直、充実した一年間やったと思っています。


店長はじめ、社員さんたち、今も支えてくれているバイトの子、理由あって離職した子たち、全ての皆様に感謝です。


お客様に汁物ぶっかけた日も、階段から落ちた日も、間違い電話で、出前頼まれた日もありました。

そんな一日一日が今では、思い出です。

僕らはまだまだ未熟ですが、これからも一人でも多くのお客様に楽しんでもらえるお店を目指します。

あらためて


本当に心より、すべての皆様に感謝を申し上げます。

ありがとうございます。

漁港直送 海鮮酒場 あんじ 麩屋町綾小路店 のサービス一覧

漁港直送 海鮮酒場 あんじ 麩屋町綾小路店