プロフィール

スタッフ

はじめまして。居酒屋あんじ麩屋町店の林です。

日々の仕事のことや、色々なことを熱く、そして楽しくつづります。

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 昨日のこと | メイン | 初ブログです。 »

2009年11月16日 (月)

食べ物

僕達は食いもん屋です。

僕達は飲み屋でも有ります。


食いもん、飲みもんどっちにも共通する事。

それは、いきもんの命を使っている事。

先日、大将と雑談していた中で食育の話が出てきました。

僕たちが当たり前に、毎日使う醤油も

丹誠こめてくくられた大豆を丁寧に処理されて作られている食品。


僕たちのお店の自慢の一品の「南禅寺御用達 服部豆腐店さんの 冷奴」も

服部豆腐店さんがこだわって選び抜いた、北海道産の大豆と九州産の大豆を季節ごとにブレンドして作り上げた、こだわりの大豆からの加工食品。

当たり前に、毎日スーパーで見かけられる食品もまた、生産者の思いがこめられた、生き物を加工して食品になっています。

生の魚だから、取れたての野菜だから

だけじゃなく、お口に入る食べ物全てに感謝ですねgood


お口に入るまでにかかわってくれた全ての皆様、そして命に感謝の気持ちをこめて、「いただきます」


ですねhappy02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568559/28616311

食べ物を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

漁港直送 海鮮酒場 あんじ 麩屋町綾小路店 のサービス一覧

漁港直送 海鮮酒場 あんじ 麩屋町綾小路店