プロフィール

スタッフ

はじめまして。居酒屋あんじ麩屋町店の林です。

日々の仕事のことや、色々なことを熱く、そして楽しくつづります。

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 食べ物 | メイン | 早いもので・・・ »

2009年11月19日 (木)

初ブログです。

はじめまして。paper

麩屋町店のブログ初参加の 統括店長 中西です。

以前は六角店のブログ担当でしたが、今は個人のブログだけで、全く参加

してないので、お邪魔しました。

どんな方が見ているのか楽しみです。

何かここの店舗のブログはなんのこっちゃわからん内容ですが。。。

もともと、ブログってそんなもんなんですがcoldsweats01

って、ことで僕もなんのこっちゃない内容で・・・

先週はいろいろありまして、テレビ局に収録に行ったり、

人生初めての350人の前でのプレゼン。まぁ 楽しかったです。

これも、お客さんをはじめ皆様のおかげなんですが、

あんじグループ益々 毎日充実しております。最幸です。

今、俺のテーマは、お客さんと店のイメージや期待感、逆に不快感

のギャップがどれだけ離れていて、どこまで近づけれるのか?

これはスタッフ同士でも言えることなんですが、例をひとつhappy01


うちの名物  鯛のあら炊shine オーダー聞いてから炊き上げます。

約20分時間頂くんですが、ピーク時はコンロがいっぱいで炊き出せない事が

あります。weep

そんな時はお客様に お時間いただきますがよろしいでしょうか?

なんて声をかけるのは当たり前。お客様もいいよなんて言ってくれます。

まずそこで第一のギャップが生まれます。

僕らは大体正確に近い時間がわかります。

でも、お客さんには僕らの考える時間より気持ち早い時間が頭にある。

このギャップを埋めないと後からくるのは  クレームだけ。。。

このクレームは正直   超もったいないdown

だから、まずスタッフ同士の気持ちのズレやギャップを合わせていこう。

お客様に喜んでいただきたいって気持ちの中に僕らとお客さんのズレ以前

に、僕等スタッフのズレをあわせないと、いつまでもこのままだよ。

こんな事を今伝えています。正直こんな取り組みしてる店聞いた事ない

でも、僕等ならできるって思えるんです。調子乗ってるとかじゃなく

僕等にしかできないんじゃないか?って思ってます。

その為にはまず、自分からsign03

新しい事やるときは周りには同じ人なんて誰もいない。

いないから新しいのであって、やりがいがあるんじゃない?

この状況を楽しめるスタッフが増えればもっと楽しくなるのになぁhappy01

できなくたっていいねん。まず  やろうなぁsign03

そしたら、もっともっと麩屋町店もいい店になるのにな。

まっ  僕がまだまだやから 僕のせいなんですけどcoldsweats02

僕の心の師匠(勝手に師匠になってもらってます)  中村先生の言葉

頼まれ事は試されごと  そしてそれを何のためにやってるのか?

みんなの期待を少しだけ上回り、今の自分におかれている状況を

一番に楽しみ一番気持ちいい結果を出すまでやっちゃいましょうup

そして最後は いいネタ作りだったな って笑って言える様

思いっきり  精進punchいたします。

長々 お付き合い ありがとうございます。

      ほんま おおきに   統括  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568559/28616313

初ブログです。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

漁港直送 海鮮酒場 あんじ 麩屋町綾小路店 のサービス一覧

漁港直送 海鮮酒場 あんじ 麩屋町綾小路店