プロフィール

スタッフ

はじめまして。居酒屋あんじ麩屋町店の林です。

日々の仕事のことや、色々なことを熱く、そして楽しくつづります。

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 奉仕と追悼の為の国民の日 | メイン | お久しぶりです »

2009年9月13日 (日)

一期一会

千利休が考え伝えた大切な想いを、幕末の大老井伊直弼が「一期一会」って、言葉にして広めたそうです。


意味は、皆さんご存知のとおりです。happy02


この、一期一会が難しいsweat01


「今、僕に出来る最高のおもてなし」


もう逢えないかもしれない最後の出逢いを、どう最高の時間に出来るか?

毎日、自分に言い聞かせてるのに、言い聞かせてるつもりになってへんか?


って、自問自答の繰り返しです。

アルバイトスタッフに対する気持ちも一緒。


今日一緒に働ける日が、ひょっとしたら最後の日かもしれない。

でも、100%伝えきれていません。

僕は、無力で自分ひとりではお店はなりたたへん。


だから、大好きなみんなと一緒に働けるのが嬉しくて

今日まで頑張ってこれたんやで。

って、

伝わってへんやろなぁ・・・

伝えべたを早く卒業できるように、まずは


やっぱり

「一期一会」ですねhappy02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568559/28616305

一期一会を参照しているブログ:

コメント

林さん 昨日はクロP家の父誕生会で初めておじゃましました。
林さんの楽しんでもらおうとする最高のおもてなし。。。しっかり感じましたよ~ みんなちょっぴり感動しました
林さんが書いてくれたお誕生日巻紙(笑) 額にいれて飾ろうかな~って思ってます 寿司花束もありがとうございました
お料理もおいしいし、リーズナブルだし、またおじゃましますね!!
すてきな一期一会ありがとう。。。でもまた行くので一期一会じゃないですね(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

漁港直送 海鮮酒場 あんじ 麩屋町綾小路店 のサービス一覧

漁港直送 海鮮酒場 あんじ 麩屋町綾小路店