プロフィール

スタッフ

はじめまして。居酒屋あんじ麩屋町店の林です。

日々の仕事のことや、色々なことを熱く、そして楽しくつづります。

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

お引越し

お引越しsun

今度の30日に林家お引越しいたしますhappy02


住み慣れた、烏丸御池から西京極へshine


だって、家賃だいぶ安くなるのに、間取り広いんですものheart04

ただ、なめてましたwobbly引越し準備crying


いやぁ~bearing

間に合うかしらsweat01


今夜も真夜中の大掃除大会ですdespair

2009年6月28日 (日)

痛み

子供の頃、よくプロレスごっこをしていましたshine


体育館のふかふかのマットでムーンサルトプレスをしてみたり、

バックドロップ大会を開催したり、

誰のジャーマンが一番高角度かを競い合ったり・・・happy02


今思えば幼稚な遊びかもしれませんが、

白熱してたpunch


あれから何年経つのか、

去年、しげさん(ウチのスタッフ)と酔っ払って

逆水平の打ち合いをお互い上半身裸になってやりましたhappy01

酔っ払ってたんです・・・・sweat01


痛いthunder

でも、意地になって耐えて、打ち返すsweat01

地団太踏みながら、痛みをこらえて

体のバネを使って、腰の回転を加えて腕を鞭のようにしならせて

遠心力を活かして

振りぬくhappy02


翌日、胸は痛いは、腕は筋肉痛やはでcrying


プロレス、面白いですよねshine

ただ、流血は苦手なんですがcoldsweats01

2009年6月27日 (土)

スクラップ

スクラップ。

今回のは、雑誌を切り抜いてhairsalon貼るスクラップではなくて、

スクラップ アンド ビルド の、スクラップ。bleah

壊していきたい。bomb

悪い意味ではなくて、一度自分自身を壊して再構築したい。building


無駄なプライドや、ぜい肉を落として

新しく意味のある肉付けをしていきたい。

店内のPOPも同様に、

意味のある貼り方、伝わりやすい内容、明確なメッセージ。


色々見直していきます。


ひとりよがりなプライドを捨てて、

みんなの喜びのために。

どんなすごい出来事も、1人の発案者から、

みんなの協力で大きなうねりになる。

まずはその1人になれるように、

アンテナ張って、視野を広げてやっていきます。happy02

俺、ボンバイエ!!!!punch

2009年6月26日 (金)

あぜ道

車の免許を持っていない僕は、もっぱら歩くrunかチャリンコbicycle


でも、歩くのって最高に良いshine


田舎のあぜ道をお墓参りに歩いた際、

色んな花cutetulipが咲いていました。

畑には、なすびが実を付けてたし、

柿の木は青い実がついていた。

風は気持ちよく、

ウシガエルも鳴いていたhappy02


ああ、こんな風景を子供に見せたい。

そして、いろいろ教えてあげたいshine

そう思えて、足取りも軽く、てくてく炎天下を歩いていましたhappy02


でも、そこはお年頃・・・

すぐ、のどがカラカラになっちゃうんですがcoldsweats02

アスファルトの上で固まった泥

最近、見たことが無い人のほうが多いんやろうなbearing


さぁ、あぜ道をみんなで歩こうshine


農家のおっちゃんに、あいさつを忘れずにhappy02

お疲れ

恥ずかしながら、この歳になって初めて知った事が多い。wobbly


「お疲れを出さないように・・・・」って、声掛けも知らなかったsweat02

数珠の持ち方も知らなかったsweat02

きっと、緒先輩方は

「はじめてのおつかい」を観ている気分やったかもsweat02


さぁ、新しい日々。


毎日、生きてる。


精一杯生きて、めいいっぱい笑って、

とことん、家族を愛して

力いっぱい、お客様にpunch


疲れたときは、空を見上げて

エネルギー補給や。sun

2009年6月25日 (木)

晴れ

sunお久しぶりです。


先日、母が他界してお休みをもらっていました。


母の思い出は後々落ち着いてからsun


晴れ。

今日も晴れですsun

母が亡くなった日も晴れでした。

通夜も、葬儀も晴れsun


きっと、天国の父が母を思い、雲をどこかに吹き飛ばしたんやと思いますgood


翌日はものすごい雨thunderrain

きっと、母が父に逢えて嬉しくて泣きじゃくったんやろうなhappy02

僕に息子が出来た今年の1月も晴れてたsun

ありがとう。


言葉に出来ないから、伝えられないから、

心にいつも持っておきます。


お父さん、お母さんありがとう。

晴れた日にいつも空を見上げますね。

バイバイと違うな。


またね。


ありがとう。


お姉ちゃんと協力してやっていくよgood

心配は要らないからbleah


じゃ、またね。


私的な内容でごめんなさいsweat01

今日も晴れ。

元気いっぱいみんなで笑いましょうhappy02

2009年6月17日 (水)

声が枯れるまで

声が枯れる。

みんな、カラオケに行って歌いまくった時によくなりますよねwobbly


僕達は、毎日声を枯らしてるhappy02

しかも営業中にgoodイエーイshine


でも、どうせ枯れるなら、いい枯らし方をしたいgood


誰かに、本気の「ありがとう」を、精一杯の声で伝えるとかhappy02


知ってました?


本気で「ありがとう」を相手に届けたい時、

ものすごく涙腺薄くなるってsweat01


ありがとう。お母さんhappy02

ありがとう。お父さんhappy02

ありがとう。お姉ちゃんhappy02

ありがとう。みんなhappy02

ありがとう。ありがとうhappy02・・・・・・・・cryingだぁ~crying

2009年6月16日 (火)

バイバイ

以前、働いていたところのお客様の子供に久しぶりに逢いました。

当然、大きくなってたdog


そして、僕はおっさんになってたdespair

早いものですね、年月ってthink

そして残酷ですねsweat01

亡くなる命もあれば、

生まれる命もある。


それでいい。


僕らに出来る、新しい命の為にできることを、

何かはその人それぞれでいいから、やっていけたら

未来はきっと


最高にステキな日々になるshine


そう、信じていますhappy02

2009年6月15日 (月)

オープニングスタッフ

僕たちのお店には、2006年11月のオープンの時から入ってくれているアルバイトスタッフが、まだ結構残ってくれているhappy02


全員、学生なので今年いっぱいで抜けてしまう子がほとんどなのですが・・・crying


みんな変わったshine


あの頃の自分たちをビデオに撮っておけば良かった。

こんなに変わったんだよshine

こんなに成長したんだよshine

こんなにお客様を見れるようになったんだよshine

って。


あと少ししか、居酒屋あんじでの働く時間はないのかもしれない。

けど、

これでいいやgawk

じゃなくて、

もっとこうしていこうhappy02

って、言い続けてくれるみんなと働けて幸せshineです。


本当にありがとう。

みんなに出逢えて、一緒に働けた時間が僕の、そしてこのお店の財産です。

残りの期間も、やったろうなぁgood

時代遅れ

大分昔の話。


いかりや長介さんがテレビで、ウッドベース持って歌ってた。


その曲目が


「時代遅れ」

河島英五さんの曲でした。

僕の父がそうやった。


歌詞のような人やったhappy02

自分はどうやろ?


ちゃうなぁcoldsweats02

どんなに時代が変わっても、ええもんは残る。

ええもんでも、残らないものもある。

逆に、アカンもんでも残る時は残る。


どうせ、残るなら

ええもん一杯のほうが幸せやshine

時代が変わっても、逆風でも、時代遅れでもええ。


自分にできることを、精一杯本気でいこう。


まずは、自分から。

ですねgood

漁港直送 海鮮酒場 あんじ 麩屋町綾小路店 のサービス一覧

漁港直送 海鮮酒場 あんじ 麩屋町綾小路店