プロフィール

スタッフ

はじめまして。居酒屋あんじ麩屋町店の林です。

日々の仕事のことや、色々なことを熱く、そして楽しくつづります。

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

家族

お店で、携帯を見せながらニヤニヤしているメガネが居る。

それが、僕ですsweat02


子供の写真をいろんな人に見てもらっては、ご満悦heart04


もう亡くなったのですが、

僕の父もそうだったらしいですsweat01


亡くなった時、父の財布の中を初めて見ました。


僕と姉、母と父。

それぞれの一番お気に入りの写真が入っていました。

嬉しくて、寂しくて・・・


それまで泣かなかったのに、

それを見た瞬間に崩れました。


僕にも、父と同じように子供が出来た。

きっと、世間の新米パパさんも同様に

家族に感謝でいっぱいなんやろうなぁhappy01


って、家族連れを見ながらいつもひとりごちていますhappy01


家族連れ、どんどんいらっしゃいheart04

そして、お互いに子供自慢に花を咲かせましょup

もちろん、写メの見せ合いも大歓迎ですよ~happy01

ま、ウチの子が一番カワイイんですけどねhappy01

2009年3月21日 (土)

うわぁ~

中谷 繁之様


ごめんなさい。

分かっていたのに、伝え忘れていました・・・・・wobbly

お誕生日オメデトウshinebirthdayshinepresentshine

毎朝、市場からお魚を運んでくれているシゲさん。

感謝してもしきれないのに、

伝え忘れてましたsad


シゲさんの悪口を言う人を見たことないって言うくらい、

みんな、シゲさんが大好きです。


現場では、一から全部覚えて揚げ場をやり遂げてくれてました。


シゲさんがいると、その場の温度が一気に暖かな空気になる。

笑顔がステキで、子供を愛してて、


なんだか、太陽sunのようなあったかい存在です。


1日遅れですが、シゲさん


お誕生日オメデトウnote

ますます、ステキなパパになってくださいhappy01

2009年3月13日 (金)

あした

毎日、自分の中で営業終了後に反省会を行っています。


今日、このお客様にもっとこう出来たなぁ・・・

この時、こうすればもっとこうだったなぁ・・・

って、一組一組を思い出しながら考えています。

で、お風呂の中で考えていると、

結構色々と考えがまとまってくる。


でも、6割の確立で湯船の中で寝てしまうのですが・・・sweat02


そして、寝る前に意識があるときは必ずしていることがあります。


それは、「明日も、もっともっとやってやる!」


って、小さく独り言を言ってますsweat01

これ、講演会に行った際に教えてもらった、マインドコントロールの一種なのですが、


結構僕にはあってたみたいで、なかなかええ感じshine

ぜひ。

とは言わないですが、いっぺんお試しあれhappy01


2009年3月 8日 (日)

やっと

カムバックって、すげぇshine


最近やっとその意味を実感できました。

去年の年末お店でコケて、足の靭帯を痛めました。sad

生まれて始めての松葉杖も経験できました。

まだ、痛みがあり走ることが出来ないままです。

走るのや、ジャンプすることに恐怖心も持つようになりました。

だからこそ、怪我からのカムバックの意味の大きさを改めて実感できましたflair


今まで、スポーツ選手達の怪我からの復帰の意味をわかっていなかったdown


めちゃめちゃ大変やんsweat02


またひとつ、違う目線で色々なスポーツを見る楽しみが増えました。


そして、怪我をしているお客様への目線も。


怪我してよかったheart04


でも、不便なので早く治さなきゃsweat01

2009年3月 6日 (金)

足跡

昨夜は、当店のアルバイトスタッフ、高森君と西田君の送別会でした。beer


高森君は前にブログに書いたのですが、

西田君は3月も少しだけ入れるので、その際にhappy01


熱い送別会でした。

参加したみんなからそれぞれ一言ずつ、2人に。


主賓2人はポロポロ泣き出してましたsad

西田君にいたっては何言うてるんか分からへんくらいの号泣で・・・

やっぱり、あんじってええなぁheart04


そう思える送別会でした。

きっと、未来には色々な困難や、災いや、悲しみがいっぱいある。


けど、あんじで学んだ、「ピンチはチャンスの前触れ」

を、活かして


笑顔で、彼ららしくたくましく過ごして欲しいと願っていますhappy01


何かあったら、いつでもどんな時でも


俺らが味方になったるからなぁ~punch


ありがとう。


またね。

2009年3月 3日 (火)

甘酒

今日だけ、甘酒やりますheart04


ひなまつりshine


でも、甘酒って普段飲まないので、どれくらいの甘さがベストなのか・・・sweat01


試作品壱号は、薄かった・・・sad


試作品弐号は、いい感じheart01

さぁ、旨い甘酒用意して待ってますhappy01


お楽しみに~scissors

2009年3月 2日 (月)

春ですねぇ

もう、春なんですねぇsun


暖かな日差しを浴びていると、眠くなってきますhappy01


毎年この時期になると、当店でもくしゃみの連発が・・・


花粉症sweat02


僕は花粉症ではないのですが、結構多くのスタッフが花粉症。


そして、もちろん多くのお客様もsweat02

何でやろ?

田舎で、花粉まみれやったから?

まぁ、そんなんさておき


春といえば、春野菜、菜の花、筍、ホタルイカ・・・

旨いもんがいっぱいですscissors

季節を食べに来てくださいshine

漁港直送 海鮮酒場 あんじ 麩屋町綾小路店 のサービス一覧

漁港直送 海鮮酒場 あんじ 麩屋町綾小路店