プロフィール

スタッフ

はじめまして。居酒屋あんじ麩屋町店の林です。

日々の仕事のことや、色々なことを熱く、そして楽しくつづります。

よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

計算

今、毎日逆算をしています。


というのも、新店のこと。

オープン日から逆算して、ここまでにコレは決めなくては。


とか、です。

やっぱり計算は苦手です…sweat02


でも、いいお店にしたいpunch


だから、今日も逆算ですshine


日割りで、コレはこの日に決定。


と、割り振りすると、けっこう今後が楽shine


今日も、脳みそから煙が出るくらい計算ですsad

2008年2月28日 (木)

ホーム

最近話題の歌「home」


聞きながら、和んでいます。

で、やっぱり家族ってええなぁshine

と感じております。

お店も、僕のホーム。


みんなが居てくれるから、僕が今日も働ける。


よく、お店のことをチームと言ったりするけれど、僕の解釈はちょっと違う。


みんな大切な家族でありたい。

家族だからこそ、言い争いも、尊敬も、愛情も持てる。

だって、帰ってくるところは一緒だから。


お店っていう「ホーム」にみんな帰ってくる。


その「ホーム」で、「今日はどんなことをしてお客様に喜んでもらおうか」を、一緒に考えたい。


新店もあんじも一緒。


大将がお父さん。

僕達は、子供。


僕たちに、子供と呼べる世代が作れたら、大将はおじいちゃん。

それで良いと思う。


改めて、大将はすごいなぁsweat01

歓送迎会

今日もありました、送別会。

2月もそろそろ終わり。


学生のアルバイトの子の送別会シーズンです。


当店のアルバイトの子の送別会も先日ありましたが、他のお店の皆さんも同じ。


やっぱり、送別会は寂しいですsweat02


宴会を楽しんではいるものの、最後のあいさつの頃には終わりを拒むような空気に…


寂しいけど、新しいスタートshine


もうそろそろ気づいたら桜の時期。


新しい生活をスタートする皆様に幸あれsun

2008年2月27日 (水)

やっほ~☆

やったー!

今日もええ酒が大量入荷だshine


日本酒up日本酒note

でも、新店の酒メニューも決めないとsweat02


だぁぁぁぁぁsad

脳みそに栄養をangry


ちょっとだけ仮眠ですsleepy

忘れ物

居酒屋。

飲んだらついつい忘れ物してしまう気持ちはわかります。


でも、変な忘れ物も多いのも確か…sweat02


せっかく送別会でもらった花束を忘れたり…

みんなが書いてくれた寄せ書きを忘れたり…

以前、働いていたお店では、住民票の忘れ物も…sweat01

で、発見したら、即走るwobbly

走った最高記録は京阪の四条京阪駅までsweat02

もちろん、サンダルですshine


ペタペタパタパタ走りますshine


でも、忘れ物はあんまりしちゃダメですよwobbly

2008年2月26日 (火)

めばえ会

毎月1回のめばえ会。

全店スタッフが集まってのミーティングです。


昨日も夜中1時から開催。


今回は、ゲストに広島の福山からむてきの社長高橋さんと、京都の居酒屋のべっぴん山口社長にお越しいただいての開催でした。

みんな、それぞれの意見や今後の展開について話し合い、とても充実したミーティングになりました。

最後に、高橋社長からお話を頂き、会は終了。


高橋社長、面白い上に、タメになるお話をありがとうございました。


改めて、みんな「あんじ」を好きなんだな。


と、認識できて嬉しい限りです。

2008年2月25日 (月)

卒業

昨日をもちまして、当店の「みーこ」こと、近藤があんじを卒業しました。


麩屋町綾小路店のオープニングスタッフとして、約1年半働いていただきました。

大学を卒業し、教師として新しいスタートを切ります。


正直、うれしい。


みんなで、昨日送別会をしてまいりました。


花に囲まれ照れていた姿がとてもステキでしたshine

お客様に、こぼしちゃった日も有りましたね。

妹さんのお誕生日に当店を使ってもらったことも。

笑顔の日も、悔しい日も、色々ありました。


改めて、ありがとう。


あなたが居てくれたから、今の麩屋町綾小路店がある。

そう思っています。


もう一度。


ありがとう。


みーこの未来が笑顔に包まれていますように。


いつでも、遊びに戻って来いよhappy01

コカ

新店のこと。


ピザ釜を入れる予定です。

で、ピッツァshine

スペインの小さめサイズの「コカ」もやります。


小さいサイズなので、アテにピッタリnote

で、今日も脳みそが新店に行ったり、あんじに戻ったりで…wobbly


優秀な脳みそが欲しいですsweat02

2008年2月24日 (日)

また大雪

寒い~snow


今日も大雪ですsweat02


ここ最近京都は寒いsad


外のマイチャリが、雪に埋もれてますdown

営業ではなく、休日なら雪遊びしてたはずsnow


寒い~sad


ので、帰りますsweat01


2008年2月23日 (土)

やっとできた。

やっと、デジカメの映像をパソコンに取り込み方が、自分で出来たshine


でも、ウェブ用のサイズじゃないので、今後に期待です。


楽しみ楽しみshine

漁港直送 海鮮酒場 あんじ 麩屋町綾小路店 のサービス一覧

漁港直送 海鮮酒場 あんじ 麩屋町綾小路店